三ケ根山「あじさい祭り」にて
中日フォトメイツ撮影会
撮影場所:愛知県幡豆郡幡豆町三ケ根山山頂公園
撮影日:2008年6月15日

愛知県の蒲郡市や幡豆町はあじさいで有名な所です。この日は中日写真協会の西尾支部の「中日フォトメイツ撮影会」が あると聞き、車で出掛けました。三ケ根スカイラインから山頂(標高326m)一帯は5万本のあじさいが満開だそうです。

有料道路とあじさいの見える丘で撮影会です。大勢のカメラマンに混じって中日フォトメイツを撮りました。なかなか良いポジションが 取れず苦労しました。

この日は地元幡豆町の「あじさい祭り」が開かれ賑やかでした。法被姿のモデルさんがあじさいに似合います。

あじさいの前で、ソフトフォーカスを入れて撮ってみました。

山頂には観音様や慰霊碑が建っていました。慰霊碑の前で神妙な顔の二人も、なかなか美しく撮れました。

ここからは三河湾が一望出来ます。この日は曇りでした。晴れていれば西浦温泉や蒲郡の町並み、渥美半島などの大パノラマが眺められるそうです。


[このページの先頭へ] [旅日記もくじへ] [ギャラリへ戻る] [ホームページへ]