岡崎東公園「花しょうぶ祭り」にて
撮影場所:愛知県岡崎市東公園
撮影日:2008年6月7日

色とりどりの花しょうぶが公園を埋めつくしています。 朝早かったので、まだ人影もあまりありません。

花しょうぶ園を囲む小高い丘には「あじさい」が咲いています。 あじさいのあざやかな青を背景に、空に真っ直ぐ開く花を狙って見ました。

あじさいも見ごろでした。群生というほどではありませんが、青とピンクの色を中心に綺麗でした。

あじさいの花の向こうには、差しはじめた朝陽に花しょうぶが輝きます。

あじさいの花に昆虫が休んでいました。じっとしていましたので1枚撮って見ました。 やがて虫たちの季節、暑い夏がやって来るのでしょうね。


[このページの先頭へ] [旅日記もくじへ] [ギャラリへ戻る] [ホームページへ]